すいぶろぐ

HSP保育士のやさしい暮らし

                                               

お引っ越し

 最近お引っ越ししたんです。引っ越しって本当に色々やる事多いですよね、カードとか携帯電話とかの住所変更もしなきゃいけないですし。

 

「あ~住所変更しとかないとなー」と思いつつもまあ急がなくていいのは引っ越してからでいいかなあと後回しにしました

 

これがいけなかった。

 あれやろう 忘れぬうちに やっとこう

 

 

引っ越しで色々必要なものもあるので、通販でお買い物。何日か経って、発送しましたのメールが来てそろそろ今日来るよな。というところで気づく私。

 

「うわああああ住所変更してないいいいいいい」

 

 私昔からうっかりミスが多いってよく言われてました。テストも良く見れば解けた問題もうっかり見落としたせいで間違っていたりがよくあったので注意されてました。

 

営業所の転送はヤマトとか同じ営業所内であれば無料でやってくれるところもあるらしいのですが、私の荷物は佐川急便さんが運んでくれていたようで(別の営業所)

 

急いで配達の営業所に電話しましたが「転送料金は3000円になります(細かい金額は省略します)」とのこと

 

「がーーーーーん(´;ω;`)

 

 引っ越しも同じ県内の同じ市内で、営業所は隣な状態だったのですが、なんせ私の注文した荷物は大きい箱だったので(しかも2個)料金がめちゃくちゃ高い…。

 なんなら注文した商品と同じ値段……。

 

 

 いや完全なる私のミスですので、自分の過失なのです……。むしろ配送の方にはお手間をおかけしてしまいすみません。

 いいお勉強代になったな、と思うことにします。

 

お引っ越しの際はアマゾン、楽天その他など早めに住所の変更をするように気を付けてくださいね。